Event is FINISHED

CRAZY DROP 第11話

ラブレター
Description


「そろそろ時間なのでは?」

「いや、まだ、だ。」

ピスタチオ、ナッツ、アーモンド。そんな乾きものがほしいんじゃないんだ。そう、酒のアテはチリビーンズがよく似合う。この店はよく分かってる。

マティーニ?そんなコジャレたものも違う。よく拭かれて、水滴も曇りもないロンググラスの中でダークな焦げ茶の液体がシュワシュワしてる。飾られたライムが俺も使えと主張する。でも俺はおまえを使わない。一杯やるだけで割とガツンとくる。ラムコーク。なんだかよくわからないような、そんなジャズはここで流れない。何も流れない。チリビーンズは今日も変わらずピリリと口に残る。

カッカッ、カッカッカッ、カッカッ、カッカッカッ

リズミカルに削られていく氷。冷凍庫から取り出された際はあんなに四角かったのに。

ゴキッ

4つ左にいる老人が背中を伸ばす音は割り箸を追った時の「ボキッ」よりも深く重く年期が入っている。彼の注文したメーカーズマークのゴールドは、まだかまだかともうすぐの出番を待っている。どれくらいここにいるのだろう。お、音が止んだ。ロックグラスに丸い氷がそっと置かれる。もうすぐおまえの出番さ。ほら。静かに静かに、そそがれる。口から出ていくそれは蜜のようにとろっとしている。

「そろそろ時間なのでは?」

「ん、そう、だな。」

風がなければ、寒くないんだけど、な。きっと外はやけにまぶしく見えるだろう。

7丁目、見番通り。雑居ビルの3階にある小さな店を出る。もう人がまばらな時間なのか。昔に比べると景気が悪いのか、人気がない。画廊が並ぶ小路地を歩く。まだこの季節は夜になると手先がかじかむ。手袋はせず、皮のスーツケースを右手に持ち、ゆっくりと歩く。ああ、あそこで何か光ってる。やけにまぶしく光る自販機が、買え、買え、と呼びかけている。そうか、そんなに良いものがあるのか?いや、どの自販機も似たような品揃えなのは分かっている。

ゴトン。

かじかんだ手の、あたたかさへの魅力は意外にも強く、体がいつの間にかお茶を買っていた。50m先にスーツの男がいる。変わりない。B3だ。少し急ぎ足で男のところへ向かう。逆の方角を向いている。後ろから声をかけてみるか。

「おれだ」

振り返ったやつは、おお、という表情で、ちょっと拍子抜けする。

「噂は聞いてたよ。」

「そう、か。これな。」

なんという短い役目だ。極端に短い。もう終わった。久しぶりの登場なのに。あまりびっくりもされない。なんだ。内心は驚いてるんだろうか。それにしては隠すのがうまい。もっと驚いてくれ。わお!とか。やっほー!とか。それから、ハグがあっても良い。なんならふっ飛ばされても良かったのに。平然すぎて、つまらない。なんだ。じゃあ、まあ、帰るか。

「おい」

背後で引き止めようとする声がする。でも良いさ。いつもそうだったな。でも良いさ。

「これって誰への」

誰へ渡せば良いかって?ちょっとは考えてみてくれ。まずは決まってる。この役割を担うのが誰なのか。分かるだろう。もう一年だから、忘れちまったか。軽く殴るか。そしたら思い出すか。いや、無理だろう。絶望的だ。このタイミングで今日きた意味がまるでない。動き出したら、歯車は止まらなくなるだろう。それを恐れ、とぼけているんだろうか。そうでも、それでも、動き出さなければならないのさ。


「ラブレターだ?」


公式WEB : http://crazyd.jp
twitter : @crazydjp
Facebook : crazydjp
Event Timeline
Feb 16 - Feb 24, 2013
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座
Tickets
2/16(土) 10:00〜12:00 ¥2,100
2/16(土) 11:00〜13:00 ¥2,100
2/16(土) 13:00〜14:00 ¥2,100
2/16(土) 14:00〜16:00 ¥2,100
2/16(土) 15:00〜17:00 ¥2,100
2/16(土) 16:00〜18:00 ¥2,100
2/17(日) 10:00〜12:00 ¥2,100
2/17(日) 11:00〜13:00 ¥2,100
2/17(日) 13:00〜15:00 ¥2,100
2/17(日) 14:00〜16:00 ¥2,100
2/17(日) 15:00〜17:00 ¥2,100
2/17(日) 16:00〜18:00 ¥2,100
2/23(土) 10:00〜12:00 ¥2,100
2/23(土) 11:00〜13:00 ¥2,100
2/23(土) 13:00〜15:00 ¥2,100
2/23(土) 14:00〜16:00 ¥2,100
2/23(土) 15:00〜17:00 ¥2,100
2/23(土) 16:00〜18:00 ¥2,100
2/24(日) 10:00〜12:00 ¥2,100
2/24(日) 11:00〜13:00 ¥2,100
2/24(日) 13:00〜15:00 ¥2,100
2/24(日) 14:00〜16:00 ¥2,100

On sale until Feb 16, 2013, 12:00:00 AM

Venue Address
銀座駅B3出口 Japan
Directions
メトロ銀座駅B3出口より2秒
Organizer
CRAZY DROP
1 Follower